お隣の市で野鳥探索

出かける予定もあったので住んでいる市と隣接している二つの市の公園や川へ野鳥を探しに出かける。

初めて出かけた公園では足環を付けたルリビタキ♂に出迎えられ、ヤマガラの食餌を間近に見せてもらった。少し、鳥が少なかったのが残念だったが最後はイカルの食餌の場面に出会えた。

次は半年に一回のペースで出かける川ではカルガモ、コガモに出迎えられた。餌付けされたドバトが鳥を見ている私の周りに降り立ったのには驚いた。餌をもらえると思ったのだろう、悲しことだ。カワラヒワ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、イソシギに出会えた。

二つ目の公園は鳥が少なかったのが残念。ノスリに出会えた。

※画像をクリックすると画像全体が表示されます。

「お隣の市で野鳥探索」への2件のフィードバック

  1. オナガドリの件有難うございました。小鳥の撮影はコンデジデは難しいですね。限界を感じています。

  2. 多摩さん、こんばんは。
    自分は出来ていませんが鳥を含めた風景を撮ると考えれば鳥が大きく写っていなくても、ハッキリ写っていなくてもいいのかもしれませんね。

コメントを残す