「丹沢山系」タグアーカイブ

朝の空、丹沢山系、富士山と夕方の雲

今朝は昨夜の雨が上がり、気持ちの良い晴天が広がった。丹沢山系はうっすらと雪化粧し、風情があった。建設中の東京スカイツリーも見え、空気が澄んでいたのが分かる。

夕方の丹沢山系は雲に覆われ、その姿を見ることはできなかったが綺麗な光芒を目に出来た。

朝夕の景色

職場から富士山、丹沢山系、高尾山がよく見える。これからの時期は空気も澄み、綺麗な山並み、夕暮れ時を目に出来る。とても幸せなことだ。

富士山も予約例年並みに冠雪したようだ。富士山手前の山は大室山で笠雲が掛かっている珍しい場面に出会えた。笠雲はすぐに消えてしまった。

停電の日の空、雲、山、月

職場のある八王子は停電になった今日の空、雲、山、月、オリオン座の様子です。

丹沢山系などは薄く雪が積もったようです。だんだんと季節は冬に向かっているんですね。

オリオン座をインターバルタイマーリモコンで静止画撮影し、動画にしました。