「シッポウバト」タグアーカイブ

サウジアラビアで出会った野鳥

9月1日から6日までサウジアラビアのリヤドへ仕事で行ってきました。仕事の合間に野鳥を探し撮影しました。レンズは常用しているSAL500F80ではなくSAL18250で撮影しました。SAL500F80を持って行けば良かったなとちょっと後悔。

鳥はそんなに見られないのでは?と思っていましたが滞在したホテルや仕事先ではハトやスズメが多数いました。町の至る所にハトがいて飛んでいました。思いの外、多くの鳥の影を見かけることが出来ました。ただ、気温が高く日射しも強いので長時間の外での活動は無理ですね。ネットで検索してみましたが鳥の名前を上手く見つけられなかったのが残念でした。

追記

その後、再度検索し、少しずつ名前が分かってきました。ヒヨドリが多いんですね。