「コサギ」タグアーカイブ

デジタル一眼で野鳥撮影

遂にデジタル一眼(α200Wズームレンズキット)を購入し、二本あるレンズのうち、望遠レンズSAL75300を装着し、手持ちで野鳥撮影に臨んだ。なかなか思うように取れなかったのがちょっと残念。

いつものカワセミです。

DSC00064.jpg

カワセミとカルガモ。

続きを読む デジタル一眼で野鳥撮影

春を感じる一日

昨日に続いて暖かな一日でした。午前中は曇りがちでしたが午後はかすんではいましたが晴れて、日差しがとても暖かかったですね。

自宅前の林にはジョウビタキの雌がまだいました。ちょっと暗かったのでボケ気味です。

DSC01653.jpg

先日からウグイスが鳴き始めたので昨年と同じ場所で撮影を試みました。

続きを読む 春を感じる一日

暖かい日差しを受けて

雲一つないいい天気でした。風は少し冷たかったけれど、野鳥を探し、緑道や川縁を散策するにはいい季候でした。今日もいろいろな野鳥に出会えました。ありがたいことです。

自宅近くの児童公園でヤマガラに遭遇。微妙にピンぼけです。

 

続きを読む 暖かい日差しを受けて

再びカワセミに挑戦

今日は休みだったのでカワセミに再挑戦した。すぐには現れないだろうと思って出かけたがすぐに出会えた。以前よりはうまく撮影できたがまだまだである。難しいですね。

何枚も撮影した中でそれなりの物を載せました。

一生懸命獲物を探しているようです。

続きを読む 再びカワセミに挑戦