「クロジ」タグアーカイブ

野鳥探索で野うさぎに出会う

今日は以前、ヤマシギに出会った八王子の公園などで野鳥を探した。
ガビチョウが盛んに囀っている中、ウグイス、センダイムシクイ、クロジ、キビタキの囀りが聞こえてきた。皆なかなか姿を見せてくれずその姿を見つけ出すのに苦労しました。クロジが一番警戒心が強いですね。
公園内を行き来していると猫ではない動物の姿を見つけました。何と野ウサギでした。いるんですね。これまでイノシシ、タヌキと出会ってきたが次は何だろう?クマだったりして。

草木をこれまで以上に観察するようになり色々な花がある事に気づくが名前を知らないのが残念だったりする。

オオルリはもうこの辺にはいないのかな。

※画像をクリックすると全体を表示します。

いつもと違う場所で野鳥を探す

今日もいつもと違う場所で野鳥を探しました。最初は隣の県の街中の公園、トラツグミに出会えるとは思いませんでした。次は八王子市内の二つの公園。最初の公園は予想に反してほとんど鳥に出会えず、時間帯が悪かったのかな?二つ目は先日ヤマシギに出会った公園へ。初めてのクロジに出会えた。

※画像をクリックすると全体を表示します。