「カシラダカ」タグアーカイブ

曇天下で野鳥を探す

あいにくの曇天で、寒かったですが野鳥を探しにこれまでに行ったことのない場所にも足を伸ばしました。

今日はカワラヒワ、ムクドリ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、ジョウビタキ、アオゲラ、キジ、ノスリなどに出会えました。キジはその存在に気がつかず、鳴きながら飛んだことでいることが分かり、何とかその姿を捉えられました。今度は全身をしっかり撮りたいですね。

小山田緑地へ

昨日とは打って変わって寒く、曇天、途中で雪もちらつく中、野鳥を探しに出かけました。

近所の緑道はどうしたんだろうと思うほど野鳥に出会えなかったので足を伸ばし、小山田緑地まで足を伸ばしました。長時間の徒歩で最後は足が痛くなってしまいました。いい運動になった?

小山田緑地ではトラツグミやカワセミに出会えましたが緑道近くの池のカワセミに一月近く出会えていません。どこへ行ったのだろう?