キビタキ、オオルリに出会う

にわか雨もあったが春らしい陽気の中、いつものコースで野鳥を探す。そろそろキビタキが来ている頃だろうと思っていると運良く元気にさえずっているところに遭遇できた。数羽来ているのが確認でき、撮影に成功し、さえずりも録音できた。オオルリも一瞬だけ確認できたが姿を見失う。以前であったときと同じ感じだ。もっと明るい場所に出てきてくれないかな。その他、シジュウカラ、ヒヨドリ、アオゲラ、今シーズン初のビンズイ、コゲラに出会う。

午後は台風のように風が強くキビタキなどには出会えず、代わりにクロアゲハに出会う。気温が低かったけれどしっかり透過していたんですね。

明日以降もキビタキ、オオルリに出会えるといいのだが。

キビタキのさえずり(MP3)

「キビタキ、オオルリに出会う」への1件のフィードバック

コメントを残す